軽井沢デジタルライフ

ワイメア・キャニオン

いつまでダラダラやってるんだ!というお叱り、痛いほどよくわかります。
自分自身、そう思ってますから…。
帰国してから早3ヶ月余。それでも時々、続けていこうかと^^

で、今日のお題は「太平洋のグランド・キャニオン」と称されるワイメア・キャニオンです。
b0168752_19404871.jpg

ガーデン・アイランドと呼ばれるくらい緑濃きカウアイ島ですが、
ここを見るとハワイ諸島最古の火山島ということが再認識できます。
b0168752_1941986.jpg

とにかくスケールがデカイ!
こんな下手くそな写真では何も表現できません。
大地は大きく割れて赤茶けた地肌をさらし、幾筋もの谷ができています。
b0168752_1944172.jpg




ここまで登ってくると天候が悪いことも多いのですが、この日は恵まれました^^
真っ青な空に、真っ白な雲がモクモクと立ち上っています。
b0168752_19523087.jpg

b0168752_1949837.jpg

こんな標高にもカウアイ島名物、野生のニワトリ親子が!
チビたちがちょこまかとカワイイです^^
b0168752_19502966.jpg

K10D+PENTAX DA 16-45mm F4 ED
[PR]
by cyril_2660 | 2009-09-14 19:51 | PENTAX DA16-45mm ED