軽井沢デジタルライフ

カテゴリ:NIKON COOLPIX 3500( 2 )

横浜!

浜っ子だった自分にとって、やはり横浜は大好きな町。
行く時はいつでも、何だか心が躍ります。
子どもの頃から住んでいた町なので、改まって写真を撮る機会もなかったなあと。
コンデジひとつ持って、ぷらっと撮りながら散歩してみました。

関帝廟!
b0168752_20442548.jpg


マリンタワー!
b0168752_2045205.jpg


氷川丸!
b0168752_2058241.jpg


みなとみらいだけが横浜ではありません。
と言うよりも、
みなとみらいは横浜ではありません、の方が正しいかな。

NIKON COOLPIX 3500
[PR]
by cyril_2660 | 2009-07-28 20:58 | NIKON COOLPIX 3500

クルーンのいない夜

さて、年に一度だけ長野にプロ野球がやってくるお祭りの日。
7/22、長野オリンピックスタジアムまでクルーン投手を見に行って参りました。
いえ正確には横浜vs巨人なんですが、私にとって勝負はどうでもよく、生クルーンがすべてです^^

初長野オリンピックスタジアム、雑感。
そこそこ古くて狭いですが、フェンスが低くフィールド内の選手との距離感が近い感じ。
こういうボールパークは好きです。野球の華、ホームランが出やすいのも魅力。
もともと球場としての専用設計ではないらしいですが、いい球場だと思います。
b0168752_22532354.jpg


試合前練習。遠投で調整中のクルーン。
古いコンデジの光学ズーム+電子ズームを併用して、目一杯のガブリ寄りなのでヒドイ写真^^

日本最速の162キロのストレートに、150キロのフォークボール。
恵まれた長身から投げ下ろす守護神ながら、行き先は球に聞いてくれの丁半バクチ投球。
小さくまとまった選手が多い今、これほど魅力のある選手は他にいません^^
b0168752_2315560.jpg


レーザービーム!
この日はムダに点を取った巨人打線のせいで、守護神の登板はナシ。
年に一度の機会に、ストッパーの活躍を見るのはかなり難しい。
接戦で勝っていなければならないし、9回の最後までいなければ投げるかどうかもわからない。

それにしても球団グッズ売り場のおじさん。
クルーンのレプリカユニホームがあるかどうか聞いた私に、「ラミレスならあるよ」って…。
外人なら誰でもいいってわけじゃありません(笑)。
b0168752_2343786.jpg


そうそう、ここから追加です!
試合前、主催者側のベイスターズの選手たちがポジションにつく時に、各々サインボールを
スタンドに投げ込んだのですが、うちの相棒が見事!ゲットしました。
吉村選手のもの。無欲の勝利でした。
b0168752_1984770.jpg

1~3 NIKON COOLPIX 3500
4 K10D+TAMRON-SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

[PR]
by cyril_2660 | 2009-07-24 23:14 | NIKON COOLPIX 3500